明けましておめでとうございます

新春あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今年ある方からいただいた年賀状にこう書いてありました。
「ときどき来るニュースレターありがとうございます。いつも楽しみにしています。」
いつの間にか“毎月の”が“時どき”来るになっていました。
(ドキドキだったらまだ良かったのにね(-_-)zzz)
今年はニュースレターをときどき来るから毎月来るに戻したいと思います。
ポイントは直ぐに送る事ですね。あまりにも動きが早く送りそこなってしまったのが昨年でした。


■速報!当たる確立9割!
★今年を占う!★


もう、定番ですが
今年景気は、なんとか持ちこたえそうですね。
年末にはちょっとだけ良いかもしれません。
理由は簡単。今年も大発会が108円高かったから。
昨年もお話ししたように
1年の始まり・東京証券取引所の初日を「大発会」と言います。
実は、その日の株価が大きなジンクスを持っている。
この日は特別な日なのです。
その日の株価が一年を占う。
直近では、

2008年大発会 -616円 14,691円
(9月にリーマンショックが起きた年の大発会)
2009年大発会 +183円 9,043円
(どん底が続くと言われたが逆に年末持ち直した昨年)
2010年大発会 + 108円 10,654円
(そして今年は・・・)

これを見ても分かるように一年を占う流れが初日に現れます。
これ以前も高い確率(確率9割)で同じ事が起きています。
2008年1月3日にその年のショックを暗示する結果が出ていました。
それを考えると今年は少し持ち直しそうな感じですね。
しかし安心は禁物です。年末は一息つけてもその過程は分かりません。
そしてまた、これは世界的な延命措置のお陰で息をついているだけで
資本主義が崩壊した流れは変わりません。本当の清算が先に延びただけかもしれません。
ただ言える事は、「年末はなんとかなる」って事です。
みんなで今年も良い意味で「自分たちの意識や商品・会社を磨いていきましょう」
今年も大吉でした!
今年も大吉でした!
株式会社ジャパンパーソナルコンピュータ
http://www.japanpc.co.jp
在宅ワーカー支援協会
http://www.zaitaku-sien.com
代表取締役/代表理事 松井洋治
〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-10-13 横浜東口ビル402-A
TEL:045-444-2259(代) FAX:045-444-2258

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です