お客様からよく頂く質問と答えをまとめています。
その他、ご不明なことがありましたらお気軽にお問い合わせください!

1. 本当に効果は出るんですか?

効果はすぐに出ます。
特に、1回目のトップマネジメントミーティングの実施後には経営者・従業員ともに大きく意識と行動が変わります。
売上や業績面での変化も大きく出ますが、社内に一体感が生まれます!
同じ目標をきちんと文章や言葉にして共有すること、社内での役割や価値をお互いに認め合うこと、
この2点を真摯に行うことが大切です。

2. どれくらい継続したら良いのでしょうか?

もし効果が無いと感じられたなら、すぐに止めて頂いて構いません。
大きな変化は、はじめてのトップマネジメントミーティングの開催直後から現れます。
ただ、この大きな変化に会社の仕組みが付いていけず、反動が現れるケースがあります。
そこからしっかりとビジョン・ミッションを実現出来るような会社の仕組みを整え、またビジョン・ミッションを丁寧に
社内にインストールしていく期間を設けることをおすすめしています。
導入から3年を過ぎてご利用くださっているお客様も多くいらっしゃいます。
変化の早い時代において、お客様のニーズや価値も常に変化をしています。
経営に終わりがないように変化にも終わりはありません。

3. うちの会社に本当に必要なんでしょうか?

この見える化サービスは、【外部視点】【客観的な視点】を持つことと言い換えることが出来ます。
ただ外から見るだけのことに、そこまで価値があるのかと思われる方もいるかも知れません。
そこにこそ価値があるのです、と敢えて言い切ります。
自分の思っている長所と、他人から見た自分の長所が必ずしも合致することが無いように、自社の思っている強みと、顧客の感じる価値が合致するとは限りません。
あなたが当然と思って行なっていることが、実はとても大きな価値を持っているなんて事も大いに有り得ます。
あとはこのあなたの持つ本来求められている価値にどれだけ気付き、変化することが出来るかという点のみです。
もしご自分で十分に気付き、実践されているなら当サービスは不要です。
自分でミッションビジョンを持ち、価値を高めながら提供出来るならそれに越したことはありません!
本当に必要なのは、【自社のビジョン】や【強み】を知り、しっかりと目標を達成すること、それだけです。
もしそこにお手伝いが必要なようでしたら、ご相談ください。

4. 導入企業を訪問することは出来ますか?

はい。
実際に見える化を導入されたお客様のトップマネジメントミーティングにオブザーブとしてご参加頂く機会を設けています。形に残るサービスでは無く常に変化し続けるものの為、実際の変化を体感頂ける方が分かりやすいのではないかという理由です。
一度にご訪問いただける方の人数に限りがございますので、ご希望の際にはあらかじめメール・お電話などでご連絡ください。