●こんな方におすすめです

  • 給与管理や出退勤管理に時間がかかる!
  • 書類のやり取りが多く、ミスや手間が多くて困っている
  • 各種申請書のやり取りが煩雑
  • 工場長やマネージャーにのみ情報が偏りがちで聞かなければ分からなくて不安

中小製造業向けの
スッキリ労務管理システム

社員さんの出退勤管理・給与管理に時間がかかったり、各種申請が属人的だったりして困っていませんか?
出退勤から労働時間管理、給与管理、有給管理、報告管理(各種日報、各種申請)など
一元化&社内の見える化で、手作業で掛かる時間とミスを削減!的確な人員配置で業務の生産性をサポートします。
シフト、残業時間の情報共有、見える化は残業時間削減の第一歩です。
ここから始まる生産性向上は働く人の意識改革に大きく役立ちます。

協力体制を生む情報力

もともとのきっかけは、手間を削減し書類のミスを減らすために開発されたシステムでしたが、
情報を共有し、見える化を進めていくことで予期しなかった改善がされるようになりました。

それは、「協力体制が生まれ始めたこと」
忙しそうな人や部署を手伝う光景が増えてきたのです。

「手伝わなかった」のではなく「手伝えなかった」状態だったことがわかりました。
それらの情報がなかったために、的はずれな手伝いになっていたり、時には道連れ残業が発生したのです。
情報さえわかれば、前後工程スタッフは自然に自分が動きやすいように調整し、
自分が動きやすく余裕が生まれれば他スタッフの状態にも目がいくようになります。
それも見た目の忙しさではなく、明確なスケジュールや工程・スタッフの出勤状況まであわせた総合的な情報を基に冷静な判断を個々が出来るようになります。

スッキリ労務管理システム