会社を本当に良くするためのシステムとホームページを作ります|株式会社ジャパンパーソナルコンピュータ

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採用情報

働くお母さんを応援します!

我々は共に日本一の中小企業支援を行う日本最強の在宅メンバーを募集します。

わが社の目標は、子育て中でも強くカッコイイお母さん在宅最強集団を作りあげることです。



日本を支える中小企業はIT化が遅れています。IT化を補う顧客管理システムは、これからも確実に必要とされます。

これを一手に引き受けるのが我社のIT最強ママ軍団です。

しかし、ただ言われたものを作れば良いと言う訳にはいかないのも現実です。

上流工程やお客様の業務を理解しお客様が本当に儲かる仕組みを仕上げるのです。

このためには当然の事ながら幅広い勉強が必要です。もちろん、簡単なことではありません。

しかしこれが、顧客だけでなく家庭内での良好関係を築く最強ママにつながります。

募集要項

※当ページ下部に応募方法を記載しています。

募集職種 ■1.SE・PG

・各業種、業態に合わせた中小法人様向けオリジナルシステム開発

・企業の成長を支えるシステムを構築しています。

・1~3ヶ月単位の仕事の継続です

・プロジェクト管理、要件定義、設計、開発



■2.WEBデザイン・製作・保守

・各業種、業態に合わせた中小法人様向けホームページ製作

・当社製作WEB更新作業など



■3.データ入力スタッフ

・名簿・伝票入力など

 ※入力をするデータ・件数は案件により異なります。



■4.自社開発システムテスター

・当社開発システムの動作確認テスト

・開発者アシスタント業務



■5.アシスタント事務

・当社内での人事・代表補佐

・会議準備、提出物のまとめなど
募集対象/雇用形態 ■1.開発業務経験者による業務委託・SOHO

   (25歳から40歳位までの方)

   ●PHP / JAVA などいずれか1年以上開発経験がある方

   ●開発業務に1年以上携わっている方

   ●単体での開発が可能な方

   ●要件定義、設計、顧客対応を含みます



■2.パート

   (25歳から40歳位までの方)

   ●企業ホームページ制作経験のある方

   ●顧客対応を含みます



■3.業務委託・SOHO

   ●WORD・EXCELを使える環境をお持ちの方

   ●インターネット環境をお持ちの方

   ●EXCEL経験者、タッチタイピングの出来る方

   ●データ入力経験者歓迎



■4.業務委託・SOHO

   ●WORD・EXCELを使える環境をお持ちの方

   ●インターネット環境をお持ちの方

   ●未経験者可 ※開発経験者優遇



■5.パート

   必要な免許・資格など

   ●WORD・EXCEL MOS初級

   ●秘書検定3級

   ※未取得の場合は下記期間にて取得いただきます。

     MOS初級:~1ヶ月

     秘書検定3級:~3ヶ月

   ※経理、企業での事務職経験者優遇
キャリアアップ

ステップサポート
社内外の研修あり(外部研修参加費の支給あり)
使用ソフト/言語 ■1.SE・PG

言語:MicrosoftAccess / VB / VBA / net / JAVA / PHP

DB :PostgreSQL / adp / mda



■2.WEB制作者

言語:HTML/CSS/CGI

画像編集処理ソフト



■3.データ入力スタッフ

使用ソフト:マイクロソフトワード・エクセル(Windows環境)

※インターネット環境が整っている事が前提

※専用のPCを所持している事が望ましい



■4.自社開発システムテスター

使用ソフト:マイクロソフトワード・エクセル(Windows環境)

※アクセスが入っていると、より望ましい



■5.アシスタント事務

使用ソフト:マイクロソフトワード・エクセル(Windows環境)
勤務地 ■1.SE・PG&2.WEB制作者&4.自社開発システムテスター

・在宅可(応相談)

-週1回のミーティング参加が必須です

-1日1回、指定時間にTEL又はチャットでの進捗ミーティングを行います



■3.データ入力スタッフ

・在宅可、ミーティングへの参加は要相談



■5.アシスタント事務

・JPC本社(横浜西区)
こんな方を

求めています
JPCでは人物重視の選考を行っています。

・責任感の強い方

・明朗快活な方

・がんばり屋さん

・最低限のルールを守れる方

・協調性のある方

・長期的に働いていただける方



■1.SE・PG・WEBデザイナー & 3.自社開発システムテスター

・弊社専属が望ましい

・開発技術に関してはファイトで学ぶ方、挑戦する意思のある方

・毎週1回の進捗管理ミーティングに参加出来る方

・毎月1回の月例会議に参加できる方

・横浜市内および近郊在住の方(通勤1時間半以内)

・1日5H以上の時間をとれる方(テスターの場合は要相談)

・当社指定研修に参加頂ける方



■2.データ入力スタッフ

・1日3-4H以上の時間を取れる方

・日中、連絡可能な時間が取れる方

・当社指定研修に参加頂ける方

・横浜市内および近郊在住の方(通勤1時間半以内)



■5.アシスタント事務

・毎月1回の月例会議、週に1回の進捗会議に参加できる方

・1日3-4H以上の時間を取れる方

・日中、連絡可能な時間が取れる方

・当社指定研修に参加頂ける方

・横浜市内および近郊在住の方(通勤1時間半以内)
採用後は? 入社後、半年から1年は当社スタッフのアシスタントをお願いします。

まずは在宅勤務のサイクルを安定させましょう。

その間は指定研修への参加支援も行っています。

これからも長く仕事を続けていく上での研修期間とお考え下さい。



あなたの開発力が発揮されれば独り立ちです。

むやみに手を離したり、突き放したりということはありません。

あなたの事をちゃんと分かってくれる開発リーダーがいます。

(当社スタッフはみんな、リーダーを目標として頑張っています)

在宅勤務に対する当社の考え

システムは、ただ言われたものを作れば良いという訳ではないと言う事は、一度でも開発経験のある方なら充分ご存知の事実であると思います。お客様の業務を理解し、お客様がより儲ける仕組みを仕上げるためにはもちろん勉強が必要です。



当社では在宅スタッフの方にも、社会の仕組み、儲かる仕組み、家族を含む人間関係の仕組みを学んで頂いています。

これが、今後ながく働いていくあなたの強さであり会社の強さになっていくからです。



私たちは、日本を動かす本当の仕事の意味を知った働くお母さんを組織化していきたいと考えています。そしてその貴重な人材を育成していきたいとも強く考えています。


◆研修期間について

約半年~1年は勉強期間として重点的に社内外研修へ参加頂いています。

※当社指定の社外研修です。

※研修にかかる費用の50~100%(内容に応じて)は会社で負担致します。



「ええ~~?在宅なのに?」思われる方もいるかも知れませんが、

私たちが募集をしているのは、今後、共にJPCを一緒に作り上げていける仲間です。

JPCの新人研修と思って頂けると良いかも知れません。

(現在働いているスタッフは全員受講済みですので、不安な点があれば誰にでも相談が出来ますよ)



もちろん、「お母さん」が忙しいのは重々承知しています。

ですが、少しだけ考えてみて頂きたいのです。



もしも働くことへの不安が、「自分のスキル不足」や「ブランク」だとしたら

半年から1年の勉強期間があれば充分に取り戻せるとは思いませんか?

また、恐らく以前は常駐勤務として働いていらっしゃった方も多くいるでしょう。

新しい「在宅」という働き方のサイクルをつかむためにも、先輩のサポートや

研修を受ける中で、あなたの働き方を見つけて頂きたいのです。

ミーティングについて

当社の特長として、月一回の定例会議と週一回の対面ミーティングを行っています。

在宅スタッフが多くを占めておりますので、交流を図る目的もあります。

この2つのミーティングへは、スタッフの方は必ず参加頂いています。



進捗発表はもちろんのこと研修に参加された方の発表や、社内で推進しているストロークの発表を交えお昼を共に頂きます。

和気あいあいとした雰囲気で、普段あまり交流のない方々との親睦の場ともなっています。


◆月例ミーティング(参加必須)

当ミーティングは横浜本社で行います。在宅スタッフの方にも、毎月1度・月初め、または月終りに行う全体ミーティングに参加頂きます。月例ミーティングでは主に、1ヶ月間の各自の進捗と次月の目標、会社としての次月の目標を定めます。

また、その月にセミナーや講習会に参加したスタッフからの発表を交える事もあります。



進捗ミーティングでは一ヶ月の成果を報告しあい、お互いを称えあいます。

発表では参加した研修の内容などを、発表をしています。

これは一人が得た知識を共有する意味と、人前で発表をする事に慣れるという目的を持っています。

この発表はいわゆるOJT(On the Job
Training) でもあるのです。

◆週ミーティング(参加必須)

そして週のミーティングがあります。当ミーティングは横浜本社で行います。

これは一週間の報告と情報交換の場に当てています。

チームの仲間から情報を得る機会と進捗の確認の為のミーティングです。

◆日々の管理

日々の予定は、前日または毎朝一回計画を作成します。

週間・月間・年間計画に基づいたその日のTODOを明確にすることが目的です。

作成した計画表はWeb上にアップしていただき、
必要に応じてチームリーダを交え、内容を確認していきます。(Skype利用)

チームリーダや管理者はこれを閲覧し確認やアドバイスを行います。最後に1日の結果と進捗報告と調整を行って終わりです。

 

応募方法

もしも当社で働くことにご興味を持って頂けましたら、下記確認書・履歴書へご記入の上、人事担当まで送付下さい。



当社規定履歴書/WORDファイル

■応募者環境・状況確認書/WORDファイル



TEL:045-444-2259(代) 受付時間:10:00~15:00(平日)



 ※採用受付時間は 【10:00~15:00】 です。

 ※大変申し訳ありませんが、上記外のお時間のお問合せは通常業務との兼ね合い上、

     対応出来かねます事をご了承下さい。



会社を本当に良くするための
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0120-584-695

〒220-0011
神奈川県横浜市西区高島 2-10-13-402A
TEL:045-444-2259(代) FAX:045-444-2258